一進一退〜アハトのブログ〜 バトスピ他

バトルスピリッツ主体のブログ。相互リンクは随時受け付け中です。ディメンション・ゼロは現在休止中。
主体ということは違うことも書くわけでして。毎日更新を目指しています。そんな不定期更新ブログ。
 
新制限対応後の無限ループを1つ。
あくまでも「こういうデッキもあるよ」程度の紹介なので強さは保障しかねます。

また、《放浪者ロロ》を使用することになるので、カードを集めるのが大変かもしれません。


以下続きを読むで。
続きを読む >>
 
割と真面目に組んだデッキ。
それ相応の結果を出しているので強い部類のデッキではあるはず。

以下続きを読むで。
続きを読む >>
 
《ワルキューレ・ミスト》がきつい。対抗策はしこめますが、ちょっと限定的すぎるか。

以下続きを読むで。
続きを読む >>
 
適当にデッキ紹介をしていきたいと思います。
1日1デッキは自分の私生活が忙しくなって無理があるので、気が向いたときに更新していくような感じとなるでしょう。

それに伴い、以前のように長い文章を書くことも厳しくなってきました。できるだけ手短に、要点だけ書けるよう模索していきたいと思います。

以下続きを読むで。
続きを読む >>

現在行われているショップバトルEXですが、今月は覇王編限定構築です。詳しいフォーマットは公式ホームページを。

さて、この覇王編限定構築で強いカード、そして採用率の高いカードは何でしょうか?

おそらくは以下のようなカードが出てくるでしょう。
《龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード》
《氷の覇王ミブロック・バラガン》
《風の覇王ドルクス・ウシワカ》
《鉄の覇王サイゴード・ゴレム》
《タマムッシュ》
《ストームアタック》
《双光気弾》

ここら辺は色々なデッキで採用されるカードです。バースト持ちはどんなデッキにも入り得る性能ですね。また、赤が強そうなので《皇牙獣キンタローグ・ベアー》《焔竜魔皇マ・グー》の採用率も高くなるかもしれません。

他に、単色が少なくなりそうな環境だからこそ《天使リユイエル》《避雷針之計》も強くなりやすいでしょう。この環境なら《烈風神空覇》も実用的なカードですね。


というのが多分、ほとんどの人が思うことでしょう。実際に強いですし、採用率も高くなると予想されます。しかしここであえて上記のカードを1枚も使用しないデッキの紹介を。ここまで引っ張れば感のいい人は何色のデッキか分かるはず。

以下続きを読むで。
続きを読む >>
 
都内ではもう有名になっていますし、「知っていないと困る」タイプのデッキでもあるので公開。
考案者は白に定評のあるソロモンさん。
ちなみにこれは自分が回しやすいように弄った形なので原典とは差異がありますし、万人向けではないと補足しておきます。
一応新制限・新環境対応。

以下続きを読むで。
続きを読む >>
 
なかなか元の日付に追いつかないです。やっぱ更新していない期間が長すぎました。

というわけで事実上もう新しい環境に入るので月の咆哮環境で最後に使っていたデッキをば。

以下続きを読むで。
続きを読む >>
 
せっかくだから記念に残しておきます。
いつもみたいにちゃんと組んでいないので練度は低いですが、一応戦えます。

以下続きを読むで。
続きを読む >>

一応、新裏Xレア期間は3枚集まるまでデッキを載せないというルールを自分に課しているわけですが、この週末で幸運なことに揃っちゃったので縛り解除です。

そんなわけで今少し問題になっているデッキをば。

以下続きを読むで。

続きを読む >>
 
カテゴリーって2つつけることできないのかね?
というわけで主に解説中心のデッキ紹介。

この口調での文章もこれが最後。次回以降は平常通りに戻すのであしからず。

以下続きを読むで。
続きを読む >>
| 1/9PAGES | >>