一進一退〜アハトのブログ〜 バトスピ他

バトルスピリッツ主体のブログ。相互リンクは随時受け付け中です。ディメンション・ゼロは現在休止中。
主体ということは違うことも書くわけでして。毎日更新を目指しています。そんな不定期更新ブログ。
ただそれだけできれば 英雄さ

束の間の休みに突入。有意義に使えればいいな…。
リハビリがてら掘檻姥堕蠅妊妊奪を作成しているのですが、これが結構難しいです。
供檻姥堕蠅里箸は、ビートダウンには2コストの呼び声が、コントロールには流氷の大陸や時空を歪める者シュレーゲルがいてそれなりに強いデッキが作れたのですが、今回は苦戦しています。
おそらく多色カードが重要な要素になると自分は考えております。限定構築ではカードの絶対数が足りなくなります。そんな中、同コスト域のカードと比較して高い水準の性能をもつ多色カードはやはり強いです。
掘檻曳売の翌日にTKとレア以上抜きの縛りで限定戦をやりました。その時、自分は赤白緑の多色カードのみを3枚ずつ詰め込んだデッキ(というよりカードの束)を試してみましたが、これがなかなか強かったです。

今は青を使いたい気分です。スタン・スタッグビートルとか使いたいですし、シェル・コルベットとかも一度デッキに入れてみたいと思っています。
とりあえず今日はここまで。


2007/12/27 (木) 14:55 | 雑記
trackbacks(0) | comments(1)


2017/06/25 (日) 14:55 | -
- | -
同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

はじめまして、
なかなか強そうですなぁ

2012/05/12 00:24 | 赤塚慎也

コメントする









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック