一進一退〜アハトのブログ〜 バトスピ他

バトルスピリッツ主体のブログ。相互リンクは随時受け付け中です。ディメンション・ゼロは現在休止中。
主体ということは違うことも書くわけでして。毎日更新を目指しています。そんな不定期更新ブログ。




2017/06/25 (日) | -
- | -
 
凶龍爆神ガンディノス祭だったそうな。
直接は見ていないんですが。

まあ、やはりというかなんというか。

強襲デッキの問題点は色々あります。
スピード、除去性能、BP、そしてマジック封じ。
総合的に見てカードパワーの高さは頭1つ抜けていました。
そしてやっぱり凶龍爆神ガンディノスは良くないですね。

今回の結果が制限・禁止カードに影響を与えてくれることを期待します。

とりあえず今回はここまで。


2017/06/25 (日) 21:21 | -
- | -
同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

はじめてコメントさせていただきます。
強い人が、強い人しか手に入れららないカードに
よって成り立っているというのはどうかと思います。
ほかにもジークヴルム3種とかのように一部の人しか手に入れられない、または必要以上の資金が必要なのもどうかと。
TCGが資本によってという慣習をなくしてくれるカードゲームになってくれればいいと思ったのですが。
(ユーザーが他のTCGと若干ちがうと思うので)
自分はTCGはBSが初めてなので、そんなの普通だよって
言われればそれまでですが。
あとアハトさんの言われるように頭一つというか、いくつか抜けてるように感じ、そして金太郎飴のようなデッキが並ぶ、それはちょっとさみしいですねというか、つまらなくなるような・・・。
自分みたいに、そういうデッキ使いたくないというようなアマノジャクもいっぱいいると思いますが。

遅くなりました。
いつもブログ拝見させていただいております。
勉強になります。





2010/07/19 16:03 | ジョウ

主流のデッキは強いから主流になれるのです。つまり天の邪鬼はその時点でハンデを背負うことになるわけです。
それに逆らうものはそれなりの代償が必要です。
天の邪鬼ならば天の邪鬼なりの組み方というものがあるってことですね。

2010/07/20 00:02 | アハト

コメントする









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック