一進一退〜アハトのブログ〜 バトスピ他

バトルスピリッツ主体のブログ。相互リンクは随時受け付け中です。ディメンション・ゼロは現在休止中。
主体ということは違うことも書くわけでして。毎日更新を目指しています。そんな不定期更新ブログ。
 
ハイランカーデッキ 究極のダブルノヴァが発売されました。
んで、その雑感を。

以下続きを読むで。

全体的に優秀なデッキだと思います。少なくともハイランカーデッキの中では1番出来が良い。ただ、強さで言うと太陽の合体ドラゴンの方が良かったかな、とは思います。

ドロー、女子、大型の切り札、比較的強力なブレイヴ。だいぶデッキの形になっています。とくにドローカードと切り札の質の良さがいいですね。
環境的にはダブルシンボルで殴って行けるのが素晴らしい。《絶甲氷盾》相手に有効です。ただ、ネクサス破壊がないのが厳しいか。

改造するならなにはともあれ《双光気弾》を入れるべき。若干もてあまし気味のバースト枠を無理なく使えますし、ネクサス破壊にも対応。そうでなくともコモンで集めやすい強力なカードです。あとは色が違っても《絶甲氷盾》ですね。
 
ここから改造していくとそこそこ戦えるデッキになると思います。

しかし《グリーディコア》が《滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ》版なのが素晴らしい。

とりあえず今回はここまで。


2017/06/25 (日) 21:54 | -
- | -
同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

勝手で申し訳ないですけど、デッキ晒しはもう少し待ってくれたらなー、と思います。じゃあ見なけりゃいいと言われれば、仰るとおりなんですが、、、
どうでしょうか?

2011/11/17 07:48 | ナナシ

グリーディーコア…へー自慢ですか

2011/11/17 15:08 | ハマキ

>ナナシさん
こればっかりは自分でタイミングも内容も決めます。

>ハマキさん
ハイランカーデッキを買うだけで誰でも手に入るのに、どこをどうとったら自慢になるのでしょう?

2011/11/17 20:11 | アハト

コメントする









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック