《プリズモルフォ》『5』
《要塞蟲ラルバ》でコアを増やしつつ、《バルカン・アームズ》や《シユウ》の軽減元に慣れる点が便利。たくさん引いても事故ですが、ドローカードをある程度打てて、なおかつ2色以上の軽減を持つカード(主にブレイヴ)を多用するデッキならとても便利。
《蜂王フォンニード》『6』
召喚時のコアブーストが強い。単騎で3コア増えると本当に世界が変わります。相手が大型主体でなければ疲労効果からの連続アタックで仕留められるのも優秀。破壊時バーストを踏みにくいというのは大事な個性。ただしBP11000を超える相手には分が悪いのがやや難点。
《放浪者ロロ》『6』
少なくとも今後のデッキの派生形を考えると押さえておきたいカード。
先1の《メイパロット》でスタートできれば先2に《メイパロット》を自壊させつつ召喚可能。
割と早期に出せるカードであり、一度出ると軽減シンボルが多色のスピリットが爆発します。《神龍皇ジーク・カタストロフドラゴン》などがそのいい例。
単純に除去が効かない壁として緊急回避的に使用したり、手札やトラッシュなどのフィールド以外のところでカードの色を参照するカードと組み合わせたり。
突き詰めると壊れそうなカード。
とりあえず今回はここまで。
同じカテゴリの記事
- 剣舞う世界考察:Xレア(2012.05.27)
- プロモカード考察:多色ブレイヴ(2012.03.25)
- 爆烈の覇道考察:R その2(2012.03.21)
- 爆烈の覇道考察:R その1(2012.03.19)
- 爆烈の覇道考察:Mレア その2(2012.03.18)
この記事へのコメント
ロロほしいんですが、
価格が沸騰しているのでどうにもw
2012/03/27 14:35 | みなと
価格が沸騰しているのでどうにもw
2012/03/27 14:35 | みなと
コメントする
この記事のトラックバックURL
トラックバック