一進一退〜アハトのブログ〜 バトスピ他

バトルスピリッツ主体のブログ。相互リンクは随時受け付け中です。ディメンション・ゼロは現在休止中。
主体ということは違うことも書くわけでして。毎日更新を目指しています。そんな不定期更新ブログ。

一定期間更新がないため広告を表示しています



2017/06/25 (日) | -
- | -

ガンスリンガーは28勝。使用デッキはバゼルでした。
知り合いの好意でひとまずMAX限定カードもろもろは揃えることができました。協力してくれた方々、どうもありがとうございました。

軽く雑感を。

○ガンスリンガー
卓は非常に多く、あの人数でそれなりにスムーズに流れていたことを考えるとまあまあ良かったです。ただ、人の分配の仕方をスタッフ自身がよく分かっていないせいで偏ったり、相変わらず待ちぼうけをくらう人が出たりと残念な報告もちらほら。人数が多いゆえに待機列の歩く距離も凄まじいことになっていました。
環境はよく分かりません。緑が多かった気はします。あと、マグー関連がまだまだたくさんいたことに驚き。

○プロモカード
MAX限定のプロモカードはどいつもこいつも一線級ではないです。ただし面白い効果を持っていたりそのカードにしかできないことがあったり。そして何より現時点では入手方法がないということで割と困ってしまう感じです。考察はひとまず保留。ひとつ言えることはプロモカード出しすぎってことです。バンダイはデジタルスターターに巨人皇子アレクサンダー4世を3枚つけた良心を思い出すべき。せめて来場記念は3セット入れて下さい。本当に。並び直しを禁ずるならそのくらいしてもいいんじゃないですか?
あと、アイドルマスターとのコラボは正直どうかと思いました。自分は興味ないんですが、こういうのを見ると方向性がちょっと怪しくなります。

○新制限
ヤマト、セイリュービ、タマムッシュが9月から制限に。
考察はおいておきます。制限自体はいいことだと思いますが、それならもう2,3枚制限にぶち込んでも良かったと思います。バルカン・アームズとかシユウとか。シユウは本格的にヤバくなりそうですね。
そして【烈神速】は制限ですら生ぬるいと思います。

○ジャッジがどうたらこうたら
自分が直接見たわけではないので断言はできません。むしろ嘘であってほしいと思いました。もし本当だったら何のためのジャッジなのかと。この件に関しては非常に荒れそうな話題なので今はそっとしておきます。




トータルで見れば自分はまあ、目的は達成できたので別にいいです。けどイベントとしてはもう遠慮願いたいレベルですね。全体的に不満ばかり残る大会でした。

とりあえず今回はここまで。




2017/06/25 (日) 23:58 | -
- | -
同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

お疲れ様でした。
個人的には、ぜひ絶甲氷盾にも何かしらかけてほしかったです。
二点以上で殴らないと、なかったことになるのは速攻には、キツすぎる気がします。
声優さんデッキに3積みなので、ないとは思っていましたが残念です。
あと、劉備はガンスリでも大暴れしてましたね。
3枚集まった時点でとめといてよかった。

2012/07/23 07:54 | N

ガンスリの待ちぼうけ現象ですが、手際が悪いというわけではなく意図的なもので
卓の人の数と列の人の数をある程度の比率にして、列がない状態にはしたくない
っていうのを中の人に聞きました



2012/07/23 11:36 | なかのひとから

卓に着いてから15分対戦相手が来ないのも調整のためですか?
流石にそれは言い訳できないかと。

2012/07/24 21:00 | アハト

予選にむいていないガンスリはサイドイベントとかにして欲しいですよね〜

いつもブログ拝見していますよろしければ相互リンクお願いします

2012/07/27 12:42 | ライ

コメントする









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック

-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2012/07/23 6:23 PM