一進一退〜アハトのブログ〜 バトスピ他

バトルスピリッツ主体のブログ。相互リンクは随時受け付け中です。ディメンション・ゼロは現在休止中。
主体ということは違うことも書くわけでして。毎日更新を目指しています。そんな不定期更新ブログ。

一定期間更新がないため広告を表示しています



2017/06/25 (日) | -
- | -
心の標的そらさず走れ 全ての力ぶつけよう

フューチャーマッチが面白そうですね。1stのカード(2nd以降の再録を除く)を禁止カードとし、さらに今までのシーズン制限を全て制限カードにしたレギュレーションだとか。当然制限、禁止カードも有効(現在の制限カードは全て1stですが)。

このレギュレーションで制限カードとなるのは
カオスヘッド・ドラゴン
悪運時計ハードラック
レディ・ララバイ
陽気な幽霊屋敷
深淵竜エメラルドティアー
流氷の大陸
犬闘士フェンリル
犬闘士ケルベロス
サイレント・ナイト

です。当然バイオ・ブラスターやステルス・スナイパーなども禁止であるため、なかなか健全な環境ができそうです。(マジョリティや多色カードがちょっと怖いか)自分もこのルールでデッキを作ってみようかと考えています。

とりあえず今日はここまで。



2017/06/25 (日) 18:45 | -
- | -
同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

心の標的そらさず走れ 全ての力ぶつけよう
だったかな?

2007/12/27 16:03 | ハニワ

一応記事の一行目も参照していただきたい。
知っていたのはちょっと驚いたけど。

2007/12/28 09:55 | アハト

コメントする









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック