一進一退〜アハトのブログ〜 バトスピ他

バトルスピリッツ主体のブログ。相互リンクは随時受け付け中です。ディメンション・ゼロは現在休止中。
主体ということは違うことも書くわけでして。毎日更新を目指しています。そんな不定期更新ブログ。

一定期間更新がないため広告を表示しています



2017/06/25 (日) | -
- | -
3−2対応のデッキをいろいろ考えてました。でも自分はまだこの環境に馴染めません。既存の強力デッキである時計と屋敷、または3−2で強化されたビートダウンが主導権を握っている昨今。しかし自分が好きなのはメタ外のもっとややこしいデッキなのですよ。

個人的には屋敷や時計より高速のビートダウンの方が嫌です。ガンダムウォーを少しやっていた身とすれば、「速すぎる」環境がいかに恐ろしく、そしてつまらないかがよくわかります。というか4ターン目にゲームが終わるってもはやデュエルマスターズのスピードですよね。
「速さ」というものはありとあらゆるデッキタイプの可能性を潰す危険があります。

というわけで(?)適当に作った緑単の紹介。今さら公開するようなものでもないですが。
以下続きを読むで。
続きを読む >>
続き。気がついたら眠っていました…。以下続きを読むで。
続きを読む >>
3−2のシルバーレアカードの考察
参考程度に考えてください。

以下続きを読むで。
続きを読む >>
携帯から記事を編集すると文字数制限で下の方の文章が消えるという罠。まさか前回の記事ぐらいの長さでもだめとは。自分の携帯がいけないんでしょうか?それとも単に自分の文章が長いだけ?

最近更新頻度が高い(毎日更新はもとから。一日に何回も更新するのは異常)のは自分のモチベーションが上がっているから。もともと集中して物事をやるタイプなので。でもそれも長くは続かなさそうです。どうもここ数日雲行きがあやしく、近々ものすごく忙しくなりそうです。そうなるとまたいい加減な記事ばっかり載せる事態になるかも。

過度な期待はしないでくださいね。とりあえず今回はここまで。


2008/01/29 (火) 21:22 | 雑記
trackbacks(0) | comments(0)
make it ! make it ! money !


3−2のコモンと言えば鎧闘士エビゴールドのインパクトが大きいですね。実際強いし使い勝手もいいのでブースタードラフトだとオススメできます。
対象にならないエビゴールドって最強じゃね?とか思ったり。
機械竜グラシアが入れば、適当なメタルロブスターをコストにして移動することで闘気を乗せ、無敵モード突入できます。または、エビシーフが大量に入ったデッキで、プランゾーン効果を利用し、プランにエビシーフが見えている限り2コストでクイック移動し続けたりとか。夢が広がりますね。

専用デッキを組むとおもしろいかもしれません。

青白グラシアに入れようとしたのは内緒です。

とりあえず今日はここまで。


2008/01/28 (月) 23:30 | 戯言
trackbacks(0) | comments(0)
2008/1/27の時点で自分が使っていたデッキを少し晒します。
「新しいカードを試しに使ってみた」的要素が大きいため、決して強いわけでも斬新なわけでもありません。新しいカードの感想ぐらいに考えてください。

黒青氷時計(仮)の紹介です。
以下続きを読むで。
続きを読む >>
今日は池袋でTKとエルフィン君と自分で変則ブースタードラフトをやりました。当然使ったパックは3−2です。
で、TKが自分の名前を出して欲しいと頼んできたのでちょっとだけ紹介。まったくこの男は(苦笑)。
TKはもともとは遊戯王やデュエルマスターズをやっていたプレイヤーです。現在はガンダム・ウォーに主軸を置き、次いでディメンション・ゼロをやっている感じです。最近はCICにも手を出している模様。はっきり言いましょう。最強の「引き」を持った男です。武藤遊戯、遊城十代、切札勝舞…下手をすると彼らと同等かそれ以上の強運を発揮するとんでもないやつです。

まあ、このくらいにしておきましょうか。ブードラのレポートは続きを読むから。
続きを読む >>
ここ数日アクセス数がいつもより多いみたいです。エルフィン君のブログとリンクしてるおかげかな?ユーザーサイト賞入賞おめでとうございます。

久しぶりに検索文字列見たら前よりカオスになってました。記事のタイトルに問題ありですね。ファフナーの歌詞を検索して来た人がいるとは…。あと「シャルトリュー」で検索した人、申し訳ありません。このブログではペットについては一切書いてません。というか自分はペット飼ったことないです。
「アハト」や「アハトの」で検索した方々人は自分のブログ目当てだったんでしょうか?だとするとうれしい反面、なんか照れますね。自分はそんな立派な人間じゃないです。まあ、「アハト」ってドイツ語で「8」って意味ですから別のものを調べてた可能性の方が高いですが。

余談ですが、このブログがユーザーサイト賞に選ばれることは100%あり得ません。弱小ブログで薄い内容で、自己満足な点も非常に大きく、かつどうしようもない壁ですが、それ以前にユーザーサイトに登録してませんから。

ちなみに登録するかどうかは未定です。ただ、少なくとも半年くらいは今のスタンスでいきたいと思ってます。
とりあえず今回はここまで。池袋に行ってきます。


2008/01/27 (日) 11:00 | 雑記
trackbacks(0) | comments(0)
「小技」のカテゴリーを作ってみました。このカテゴリーでは、上級者では当たり前のちょっとした小技を紹介することにします。基本的にディメンション・ゼロのことだけです。
つまりは初心者や初級者向きってことですね。
覚えておくと役に立つかもしれません。

第一回では3−2で各色に出た、「あなたのスマッシュゾーンにあるカードの枚数が相手のスマッシュゾーンにあるカードの枚数より少ない場合、このカードのパワーを+3000する。」という効果を持つユニット(タマゴドリアード効果と呼ぶことにします)の処理方法について。
以下続きを読むで。
続きを読む >>


2008/01/26 (土) 21:36 | 小技
trackbacks(0) | comments(0)
さあ、君は逃げるか それとも立ち向かうか

池袋オーガ行ってきました。3−2の調整会(でいいんだよな?)があり、いろいろ見たりデッキを回したりしました。
自分は主にハニワ君達とフリープレイをしてました。その際に、ハニワ君と3−2限定戦を試してみることに(まあ、自分が提案したんですが)。新しい弾が出た時はこういう縛りで戦うのが個人的にはオススメです。新しいカードの感触が掴むにはちょうどいいですよ。ブースタードラフトもいいですね。ただ、限定戦の方が考えてデッキを組む要素が多くなり、いろいろな戦術が使えます。団結デッキなどはブースタードラフトではできません。逆にブースタードラフトでは普段使わないようなカードを使うため、意外なカードの使い方に気づくことができます。
どちらもこういう時期にはオススメです。

で、今日回した感想を。以下続きを読むで。
続きを読む >>
| 1/5PAGES | >>