一進一退〜アハトのブログ〜 バトスピ他

バトルスピリッツ主体のブログ。相互リンクは随時受け付け中です。ディメンション・ゼロは現在休止中。
主体ということは違うことも書くわけでして。毎日更新を目指しています。そんな不定期更新ブログ。

一定期間更新がないため広告を表示しています



2017/06/25 (日) | -
- | -
修正版

間違いがあったら指摘してください。

※このコンボを考えだしたのはY田さんです。自分ではありません。掲載にあたっては本人の許可をとっています。詳しくは8月31日の記事をご覧ください。

以下続きを読むで。
続きを読む >>
間違いがあるっぽいので8月13日の記事を非公開にしておきます。こっちで確証がとれたら修正して公開しようかと。

>Kさん
どうもありがとうございます。今後もよろしくお願いします。

>エビライダーブラックTさん
単色のエビはだんだんきつくなってきましたね。3−4でも一応種族支援出ているので4thで放置はないと思います。

とりあえず今回はここまで。
ディスガイアDSプレイ中
魔人の声が渋くてかっこいいです。究極超魔人マジつえー。
バールは撃破できました。ちゃんと装備も盗んで。今は魔剣良鋼を強化してます。
あとはプリニーバールを倒せば一通りクリアしたことになります。そのあとはED制覇とアイテム収集ですね。明後日から忙しくなるのでじっくりやっていこうかなと。

とりあえず今日はここまで。
どうでしょうね。一番の理想はレアが全部銀字になることじゃないですか?個人的にはまずプレーヤー数を増やすことが先決だと思いますよ。

ツアートライアル関東のレポートを見てすごくなつかしい気分になりました。自分も久々にスタフルと青赤が組みたくなりましたよ。でも今はやっぱりエックスデイ・ドラゴンやカタストロフ・ドラゴンで赤が入りますよね。そこがちょっと悲しくなりました。

店長日記@じゅげむさん(オーガのブログ、リンクはないので探してみてください)でなかなかすごい情報がありました。まさかシルバー15種とは…。1box3枚ですがこうなると話は別ですよね。完全に盲点でした。価値は上がるけど集めるのは楽という感じでしょうか。
それ以上にシュシュ再録がやばい気も…。4th扱いならコロボックルはしばらくは不滅ですね。

明日はとりあえず秋葉原まで行くのが確定っぽいです。雨がひどかったらまた考えますが。

明後日スリーメンズ出たいですけどねー。

とりあえず今日はここまで。
2つ前の記事の補足とか

あの記事は「シルバーレアの封入率が変わらない」という前提で話しています。そこのところを少し書いておこうかなと。

↑のような前提で話を進めたのは当然公式にアナウンスがないからです。ない以上は今までと同じで見るべきでしょう。あるいはユーザーの意見を見てから調整するのかもしれませんが。
いずれにせよこのままなら封入率は変わらないと思われます。1boxに4枚とか5枚とか噂を聞きますが、明確なソースがない以上それを使って議論するのは危険かなと。


何度言ったかわかりませんが、自分はシルバーレアというレアルティが存在することに反対です。「金をこれ以上払いたくない」というのも当然理由に含まれていますが、それ以上にプレーヤーが減るのが嫌だからです。ビフォア時代から「人」を見てますが、一番人が減ったのは2−1〜2−2にかけてだと思われます。具体的な地名を出すと吉祥寺からD−0が消えたのはその時です。カードを集められなくなったのが原因だとよく言われました。たまにD−0が一番おもしろかったのはビフォアだという意見を聞きます。他のゲームでもそうですが、お互いのカード資産が同じときこそカードゲームは一番面白くなるのではないでしょうか?特に、プレイングやゲーム性を重視する人が多いDー0なら。

↑はあくまでも自分の意見です。カードゲームは「不平等を楽しむもの」だという意見もあるわけですから。


とりあえず今日はここまで。


2008/08/28 (木) 23:33 | 雑記
trackbacks(0) | comments(0)
ディスガイアDSプレイ中です。レベル4500のキャラを作ったため途中は余裕でした。問題はバール戦。レベル4000のくせに実質的な強さはそれの数倍とか。↑のキャラも2撃で落ちます。向こうはHP300万あるのにこっちは1ターンに21万しかダメージを与えられません。なので現在レベル上げとアイテム強化をやってます。

D−0は最近やってないです。実習の準備で家から出れないのが理由です。幸い、夏休みは10月上旬まであるのですが。実習が終わったらちょっと力を入れるつもりです。

とりあえず今日はここまで。


2008/08/28 (木) 22:07 | 雑記
trackbacks(0) | comments(0)
今日1日書くかどうか迷ってたんですよね。
言うまでもなくD−0の値段改定のことです。
あえてカテゴリーはディメンション・ゼロにしておきますね。
続きを読む >>
ディスガイアDSプレイ中です。今はレベル上げに専念しているところ。ついにレベル2000のボスが出てきました。1500×2+2000ですよ。もう意味わかりませんね。こっちはレベル1000が3人ほどです。そりゃ勝てない(笑)。

一応本編2つのEDとエトナ編はクリアしました。人間界はクリアできるけど即EDなんでとりあえず保留。錬武の洞窟は魔鏡の間4回目まで。別魔界が今↑の状態。プリニー界はクリア。

やってて楽しいけどこれは時間かかりそうですね。とりあえず今日はここまで。
オフィシャルで公式に発表がありましたね。
1パックの値段は残念ながら上がってしまいました。そして1パックに入っている枚数が12枚になり、レアルティ配分が少しややこしくなります。

今までは
RorSR1、U3、C6
4−1は
R1、U4orU3+SR1、C6、再録1
となるそうです。

少しお得に見えて実はシルバーレア自体の封入率は変わらないため、カードを集めるのが大変ですね。ただでさえベーシックパックはシルバーレアが20枚もあって大変だというのに。これは学生プレーヤーには相当な負担になりそうです。MTGを彷彿とさせますが、あっちはシルバーレアがなかったはず。これはマイナスとして見なければいけないと思います。


ツアートライアルの結果が出たそうですね。早くデッキリストも見てみたいです。前に紹介した緑赤ビートはやっぱり不完全でした。熱砂のパヴォくらいは入れておいた方が良かったです。まあ、今さらなんですけど。

とりあえず今日はここまで。
雨がひどかったから早めに帰りました。
ツアートライアルでなんか色々発表されたそうで。
アルテイルとコラボするそうですね。確か友人でそっちをやっていた人がいたので誘ってみようかと思います。
1パックの値段が上がるという情報もきました。1パック12枚で420円になるとか。1枚あたりの値段が高くなりましたね。これでレア1枚収録だと実質的にレアの価値が上がり資産ゲーの色が濃くなります。
そしてシークレット継続。これだけは止めて欲しかった。キャラゲーより競技中心のD−0でこれ以上資産格差を広げるのはいかがなものかと。もしそのシークレットが強かったらどうなるか。資産の差がダイレクトに強さに反映されますね。それは根本的にD−0の魅力を潰すと思います。

まあ、詳しい情報は公式での発表を待ちたいと思います。今日は疲れました。

とりあえず今日はここまで。


2008/08/24 (日) 21:50 | 雑記
trackbacks(0) | comments(0)
| 1/4PAGES | >>