一進一退〜アハトのブログ〜 バトスピ他

バトルスピリッツ主体のブログ。相互リンクは随時受け付け中です。ディメンション・ゼロは現在休止中。
主体ということは違うことも書くわけでして。毎日更新を目指しています。そんな不定期更新ブログ。

一定期間更新がないため広告を表示しています



2017/06/25 (日) | -
- | -
竜皇帝ジュッズヴァーと狩人カサンドラ。ともにアルテイルからのフォーリナーです。
自分はアルテイルに対してそんなに詳しくないのですが、友人が結構知っていました。で、「こんなカードがD−0に来たよ〜」とちょっとだけ話してみました。
その友人はD−0のを少しだけやったことがあるので割と簡単な説明でしたが、その友人の口から真っ先に出た一言

「逆だろ、これ」

ジュッズバーは赤、カサンドラは黒となっていますが、どうやらアルテイルではジュッズバーが黒、カサンドラが赤に該当する色なのだそうです。

個人的にはなぜこんな事態になったのか調べたいところですが、あいにくそんな時間と手段はないわけで。

個人的な見解を述べさせてもらうと、おそらく「カサンドラの種族に当てはまりそうなもの」と「各色にフォーリナー1枚」という縛りのせいでこのような事態が起きてしまったのではないでしょうか?
ドラゴンなら全色にいるため問題はないですが、純粋な人型(許容できる範囲で)の種族なんてコロボックル、ヴァンパイア、エルフだけでしょう。ここで無理やり整合をつけるためにカサンドラをヴァンパイアにしたのではないでしょうか?そしてその都合で
ジュッズバーを赤にしたと。
しかしそれなら他によさそうな色を持ってこい、って話になりますよね。

真相は未だ知れず。

とりあえず今日はここまで。





今日も適当にD−0新弾雑感

以下続きを読むで。
続きを読む >>
バトルスピリッツ
チャレンジバトルネクスト西東京店

都内最後のチャレンジバトルなので行ってきました。
使用デッキ紫単シェイロンデス
タッチカードはもう書かないことにしました。サイレントウォールの汎用性は異常。

1回戦 緑赤 ○
小学校低学年くらいの子供。
デスペラードで1:6交換
すみません…すみません…すみません…。

2回戦 紫緑ビート ○
めちゃめちゃ時間かかった挙句にシェイロンデス×2。
すみません…すみません…すみません…。

決勝 紫単シェイロンデス ×
先だしシェイロンデスを食らってそのままズルズルとライフを失い負け。
フリープレイでも負け。
なんでも現時点で89ポイントを集めている方らしいです。本気で勝てないです。

結果2位
いつも上位に入るのに1位にはなれないという…。それじゃ意味ないんですよね…。
どうにかしてくれハニワ君。

とりあえず今回はここまで。
忙しくなってしまったのでちょっとだけ。

こういうときはD−0新弾のカードを1枚だけ適当に考察していきます。

以下続きを読むで。
続きを読む >>
ショップバトルが始まるまでバトスピの記事の頻度が下がると思います。バトスピプレーヤーのみなさん、申し訳ない。

今日はD−0の話。

以下続きを読むで。
続きを読む >>
氷塊の魔氷ランプのQ&Aの答えなんですが、この一文だけだと別の意味にもとれそうですね。

というわけで新弾雑感…ではなく色別気になったカードで。気になった≠強いなのであしからず。実際、自分が選ぶのは変わり種ばかりなので強くはないでしょう。

以下続きを読むで。
続きを読む >>
今日は彼にかなり失礼なことをしてしまったと思う。
ごめん。


今日はチャレンジバトルのダブルヘッダーでした。

使用デッキは
紫ちょっと白シェイロンデス
紫タッチ白シェイロンデス
の2つです。

今回は白絡みを試しました。

以下続きを読むで。
続きを読む >>
>ラミナリアさん
よろしければサイトを教えていただけないでしょうか?
バトスピはまだ始まったばかりなので、今はコミュニティを作って相互に協力していく方がいいと思うのです。

>リオンさん
お互い頑張っていきましょう。もしも大会で会った時はよろしくお願いします。


明日はダブルヘッダーでチャレンジバトルに参戦します。

とりあえず今日はここまで。


2008/10/24 (金) 23:29 | 雑記
trackbacks(0) | comments(0)
ディメンション・ゼロ
新弾はちょっと頑張って3BOXほど買いました。
ぶっちゃけプロモ版シュシュのためです。

今回は無理して集めるほど強いシルバーはなかったように感じました。しかし全体的にカードパワーは高めっぽいです。
あくまでも現状の感想では、ですが。
強いて言うなら激情の刃タンネピコロが怖いですね。可能性の話だけなら実質3コストパワー8000の2スマッシュユニットですから。これだけ見ると「馬鹿じゃねーの」と言いたくなるぐらいハイスペックです。

結合ユニットについては様子見。弱くはなさそうですが現状だと別のカードと比較して需要が薄いような気がします。そもそも8コスト域はある意味激戦区ですし。リンクについての個人的評価は低いです。目に見えるメリットが早出しぐらいしかないからなんですが。強化能力はカオスヘッド・ドラゴンなどの能力を1回り強くしたもの。そのためにカード2枚を使うのはちょっと気が引けます。そもそもリンクをデッキに入れると事故が怖いですね。

再録カードはちょっと感激。ドラゴンの洞窟、大地の塔、水底の歌劇場だけで大満足です。惜しむべきは海洋到達不能極が再録されなかったことでしょうか。

あくまでも現状の評価なのであてにしないように。

明日はバトスピモードです。

とりあえず今日はここまで。
今度のシークレットはコルヴィッツでしかも女性らしいです。というか画像が上がってました。
あっちのコルヴィッツが変態オヤジならこっちは可憐な女性ということでしょうか。いったいこの落差は何なのかと。

再録枠にドラゴンの洞窟や大地の塔があるそうで。これはかなりうれしいです。




海洋到達不能極よ、さらば…。

やっぱり再録は無理だったのか…。

とりあえず今回はここまで。
| 1/5PAGES | >>