一進一退〜アハトのブログ〜 バトスピ他

バトルスピリッツ主体のブログ。相互リンクは随時受け付け中です。ディメンション・ゼロは現在休止中。
主体ということは違うことも書くわけでして。毎日更新を目指しています。そんな不定期更新ブログ。

一定期間更新がないため広告を表示しています



2017/06/25 (日) | -
- | -
明日はWEBカメラ買いに池袋及び秋葉原方面へ行きます。
デッキは持っていくので以下略。

今週中にWEB対戦の環境を整えたいところ。
基本的にはバトスピだけになると思います。ディメンション・ゼロの方はまだ未定。

一応、予定としてはバトスピ FAN SNS経由でやりとりをして、ってところでしょうか?ブログやミクシィでやりとりすることはないと思います。理由としてはブログ上だとオープンすぎるということ、ミクシィよりもFAN SNSの方が活気があること、そして何よりFAN SNSを選択することでバトスピ以外の諸々を考えずに済むことです。

まずは環境を作ってですが。でも今週中に誰かとコンタクトをとりたいですね。

とりあえず今日はここまで。


2009/03/31 (火) 23:57 | TCG
trackbacks(0) | comments(0)
チャンピオンシップについて

落選した人もそれなりにいるわけで、これはちょっと考えさせられますね。そもそもスタートラインに立てない人もいるのはやっぱりなぁ…。

「運も実力の内」ってのは言い訳だと思います。仮にも全国で1番強い人間を決める大会なわけですから、試合以外での運の要素は極力減らすべきだと思うんですね。

積み重ねてきた努力をほんの一握りの運でひっくり返されることほど腹立たしいことはないですよ。真剣にやってる方が馬鹿みたいじゃないですか。
「チャンピオン」という言葉が薄っぺらくなっている気がします。

盛り上がりを見せる中、カード以外のことでの粗さが目につきます。ルールサポート、予選形式、毎回どこかで根本的な間違いをしている書籍…。
「真剣にやっているの?」
と愚痴をこぼしてしたくなります。

そろそろ整理してもいんじゃないですか?

とりあえず今回はここまで。
この前買ったのが30万画素。
でももう1段階いいのが欲しくなりました。
具体的には130万画素。
ちょっと探しに行ってみようかなぁ…。

仮に新しいのを買ったとしたら…今手元にあるやつはどうしよう?

使わんのももったいないしなぁ…。

とりあえず今回はここまで。


2009/03/31 (火) 00:48 | 雑記
trackbacks(0) | comments(0)
公式にアナウンスがあったのでつらつらと。流石に今日はディメンション・ゼロについてです。

以下続きを読むで。
続きを読む >>
バトルスピリッツ

以下続きを読むで。
続きを読む >>
バトルスピリッツ

以下続きを読むで。
続きを読む >>

というわけで1日1デッキは終わりです。投稿時間を見れば分かる通り、時間との戦いでした。もっと煮詰めたいデッキもたくさんあります。そしてルールの裁定上怪しいので没になったデッキが多数。本当はもっと遊びたかったんですけどね。
覇闘(と新構築済みデッキ)はかなり弄りにくいセットでした。BPを上げるだけ、相手スピリットを破壊するだけ、コアを増やすだけ、ドローするだけ。こういったカードは強いのですが、新しいデッキを作るのには向いていません。やはりややこしい能力の方がデッキを作る上では楽しいですね。
覇闘のまずかったところはバニラ強化の弾だったということ。それにあわせてバニラスピリットが大量に登場したことです。バニラ=能力なしということで、特殊な戦い方には向かないカードばかりです。結果として「面白い」と思えるカードも相対的に減っていたように思えます。また、「バニラ強化」という戦術が自分はあまり好きじゃありません。そもそも強化カードを引けなければ、あるいは相手に破壊されてしまったらあとは何の能力ももたない連中ばかりです。アタックするかブロックするか、それだけの戦い方はつまらないとは思いませんか?

どんなTCGにも当てはまりますが、いつも新しいセットが出るたびに「頼むからバニラは出ないでくれ」と願ってしまう自分がいます。

最後に宣言通り、冒頭のセリフの元ネタを。そのセリフを言ったキャラ名だけ書いておきます。

白レン
キース・ブルー
一色緑
八雲紫
黄路美沙夜
レッド








というわけで色縛りでした。

とりあえず今日はここまで。
降参…。するもんか!

最終回は赤です。

以下続きを読むで。
続きを読む >>
真理を学ぶ為に魔術を習得したのではなく、個人の目的の為に魔術を身に付けたの。

第5回は黄です。

以下続きを読むで。
続きを読む >>
死んだ後、何故河を渡ると思う?
水は循環するからよ

第4回は紫です。

以下続きを読むで。
続きを読む >>
| 1/5PAGES | >>