一進一退〜アハトのブログ〜 バトスピ他

バトルスピリッツ主体のブログ。相互リンクは随時受け付け中です。ディメンション・ゼロは現在休止中。
主体ということは違うことも書くわけでして。毎日更新を目指しています。そんな不定期更新ブログ。

一定期間更新がないため広告を表示しています



2017/06/25 (日) | -
- | -
 
以下転載。

東京でも遊vic中野店に続き、町田にてCCCリーグを開催いたします。
中野のCCCリーグに参加したかったけど、平日の夜でしたのでちょっと参加しづらい人も多かったと思います。
町田では週末に行いますので、「まだCCCに参加したことの無い方」も「お子様連れの方」もお気軽に参加ください。

CCCリーグ in 町田
ホビーステーション町田店
東京都町田市原町田6-10-15 新光町田ビル4F
3/5(土)
15:00より受付開始
参加費:100円
スイスドロー形式(1本先取で行う為サイドボードは使用しません)
K値 8K/ルール適用度:一般

優勝者にはCCCオリジナルデッキケース
優勝者、二位の方にオリジナルデッキセパレータを配布致します。


なお、当日13:00よりスタンダードクラス、マスタークラス共にショップチャンピオンシップの決勝戦が行われますので、そちらの権利をお持ちの方は併せてご参加下さい。
もちろん、権利をお持ちでない方もCCCリーグは参加できますのでお気軽にお越しください。

転載ここまで。

とりあえず今回はここまで。
 
あまりにもショッキングな話を聞いたので書かせてもらいましょう。

なお、以下の情報はすべて当日会場にいた方からの伝聞情報となります。

まあ要約すると
事件はCS愛媛、スタンダードクラスの決勝トーナメントで発生。
プレイヤーAが《妖精神官アンドロメダ》を召喚し、トラッシュにあった《ルナティックシール》を手札へ加えた(《ルナティックシール》はトラッシュにいる間対象にとれないはず)。
プレイヤーBの親はこれに関してジャッジに抗議。「見ていたら止めろ」
しかしジャッジは「見ていなかったから」という理由で抗議を却下。ゲームをそのまま続行。
試合はプレイヤーAが回収した《ルナティックシール》を使用しプレイヤーAが勝利。


さて、こいつが事実だととんでもないことになりますね。
ジャッジが明らかなルール違反を見逃し、そして違反した方が上へ進んでしまったということになります。
ジャッジは何のためにいるのか?見ていないならただの置物でしょう。いくらでも不正ができてしまいます。

残念ながら自分は当日会場にいませんでした。ことの真偽を確かめる術はありません。


とりあえず今回はここまで。


 
プレイシートの質が少し良くなったような。折りたたんでも大丈夫なのは嬉しい。

以下続きを読むで。
続きを読む >>
 
ひと段落ついたので灼熱の太陽の1日1デッキをそろそろ始めようと思っています。おそらくキャンペーンやプロモカードなどについても明日発売のケロケロエースで一区切りつくと予想されます。なのでそれに関しての考察記事を書いたら始めようと思います。
つまり最速で明後日ということですね。

今日は次の構築済みデッキ「武装機神ダイヤモンド」と「Xレアパック レジェンドエディション」についての感想などを書いておこうと思います。

以下続きを読むで。
続きを読む >>
 
ああ、そういえばハニワ君のブログへはこのブログのリンク集から行けます。
よろしければどうぞ。


Vジャンプに今度の太陽と月のブレイヴキャンペーンのカードが3枚公開されています。が、テキストが文字に隠れてて完全には読めないんですよね。
これらのカードの考察をしようにも、全体が把握できていないだけに二度手間になりそうでちょっと躊躇っています。

何から手をつければいいのやら…。

そろそろ1日1デッキの灼熱の太陽編もやろうかな、と思います。

とりあえず今回はここまで。

 
どこかで投げられた気がする。

以下続きを読むで。
続きを読む >>
 
他人のデッキを解説&考察する企画。

東京代表のデッキを分析してみましょう。

以下続きを読むで。
続きを読む >>
 
更新なしで。
ちょっと今立てこんでいます。


とりあえず今回はここまで。


2011/02/21 (月) 23:44 | 雑記
trackbacks(0) | comments(0)
 
ハニワ君が東京代表になりました。

次の記事で彼の使ったデッキの考察記事を書いて、灼熱の太陽環境序盤の記録にでもしようと思います。


ちなみに、自分は急用でそもそも出場すらできていませんでした。なので今回レポートとかは書けません。

とりあえず今回はここまで。
 
ラスト。

以下続きを読むで。
続きを読む >>
| 1/3PAGES | >>