一進一退〜アハトのブログ〜 バトスピ他

バトルスピリッツ主体のブログ。相互リンクは随時受け付け中です。ディメンション・ゼロは現在休止中。
主体ということは違うことも書くわけでして。毎日更新を目指しています。そんな不定期更新ブログ。

一定期間更新がないため広告を表示しています



2017/06/25 (日) | -
- | -
 
なんだこのぶっ壊れカードは。

以下続きを読むで。
続きを読む >>
 
穴埋め。おとものターン。

以下続きを読むで。
続きを読む >>
 
漢字だらけのバトルスピリッツ。

以下続きを読むで。
続きを読む >>
 
がんがん穴埋め。

以下続きを読むで。
続きを読む >>
 
穴埋め代わりにバーストについて。

以下続きを読むで。
続きを読む >>
 
「月の妖鳥、化猫の幻」

※1点修正

1日1デッキ:星空の王者編はこれにて終了です。思い返してみると、星座編は自分の中でも思い出に残る名シリーズだったと思います。
自分も色々なTCGをかじっていますが、印象に残る弾というのはいくつかあります。デュエルマスターズのインビンシブル・レジェンド、ディメンション・ゼロの3−1とかですね。しかしシリーズ全体を通して印象に残るというのはこのバトルスピリッツの星座編が初めてかもしれません。最初に《星海獣シー・サーペンダー》のカードデザインを見てその美しさが印象に残り、その後も八星龍や12宮Xレアなど充実したカードラインナップ、ブレイヴ登場により新しくなったデッキ構築など非常に楽しかったです。
それだけに終わるのがちょっと惜しい気もします。しかしずるずると延びて行くよりもこの美しさを保ったまますっぱり終わるのがいいのかもしれませんね。アニメももうすぐクライマックス。星座編はどのような終わりを迎えるのでしょうか?そして新シリーズにはいったい何が待ち構えているのでしょうか?

ひとまず、今回の1日1デッキはここまでとします。


 
「千年幻想郷 〜 History of the Moon」

第6回は白です。

しかし星空の王者って結局誰のことなんでしょうね?《光導龍騎ゾディアックアポロクリムゾン》なんかがふさわしいとは思うのですが、プロモカードはどうも正史じゃないような風潮がありますし。
ゲーム的にはあのカードかもしれないけど。

以下続きを読むで。
続きを読む >>

「幽霊客船の時空を越えた旅」

第5回は青です。

そろそろ穴埋めを考えないといけない頃。ネタはあるのですが、今度は私用で更新が滞りそうという状態。
今までで1番遅れていますね。

以下続きを読むで。
 
続きを読む >>

「御柱の墓場 〜 Grave of Being」

第4回は紫です。

しかし何故にコピー&ペーストすると消えるのか。
はたしてこの記事は無事なのか?

以下続きを読むで。


 
続きを読む >>


「古の冥界寺」

更新が遅れて申し訳ない。

ブラウザ(?)のトラブルで書いた文章のほとんどが飛びました。
これを書いているときも結構不安定で非常に怖い状態。加えてJUGEMの性質上、書いた文章が消えることも重なってものすごく辛い状態です。

この文章が消えないことを祈って以下続きを読むで。
続きを読む >>
| 1/4PAGES | >>