一進一退〜アハトのブログ〜 バトスピ他

バトルスピリッツ主体のブログ。相互リンクは随時受け付け中です。ディメンション・ゼロは現在休止中。
主体ということは違うことも書くわけでして。毎日更新を目指しています。そんな不定期更新ブログ。




2017/06/25 (日) | -
- | -
 
事後報告になりますが、「こんだて」というHNで書きこんでいた方を軽く規制しました。
水面下で色々動いてはいたのですが、先日本物のこんだてさんとは別人であることが判明しました。いわゆる「なりすまし」というやつです。

他人の名を騙るだけでも問題ですが、荒らしコメントをしているのはさらに問題だと思います。これは流石に自分でもフォローできません。だから規制しました。なりすまし犯についてはもう少しだけ詳しく調べることもできますが、流石にこれ以上はプライバシーに引っかかるかな、と思ってブログ上では公開しません。ただ、同様の手口で困っている方とは相談にのりたいと思います。
まあ、もっとも自分がそれだけの余裕がないかもしれませんが。

とりあえず今回はここまで。


2011/06/30 (木) 22:00 | 雑記
trackbacks(0) | comments(0)
 
単純に忙しくて余裕がなかったというだけなんですよね。こまごまとした管理はやっていたわけですが。

そんなわけで1日に2回以上更新して穴埋めしていきたいな、と。

久々に時を巻き戻してしまった…。

とりあえず今回はここまで。


2011/06/27 (月) 21:06 | 雑記
trackbacks(0) | comments(0)
 
最近書いていなかったのであらためて。

まず原則として公式発売日まで先行公開分以外のカードの考察はしません。まず他人のフラゲ情報は虚偽の情報が混じっている可能性があります。一応、画像の合成や改変だってできてしまう世の中ですし、自分の目、あるいは公式で確認できない限りは扱わない方針です。
自分でフラゲすることもありますが、基本的に理由は同じ。まず自分はよほどのことがない限りフラゲ写真を乗せたりテキストを打ち出したりはしません。おそらくはテキスト参照なしで自分の考察記事を読んでも意味が分からないでしょうから、つまり考察記事を書いても意味がないってことです。「テキストは他のサイトで読む」という方法もありますが、すると虚偽の情報を踏む可能性が出てくるわけです。だから自分でフラゲしても記事にはしません。

というわけで、新情報を求めてこのブログに目を通す必要はありません。フラゲ情報が欲しいのなら他のサイトを見た方が良いでしょう。考察記事もしばらくは扱わないのでこのブログを読んでもはっきり言って無駄です。


リンクについて。
原則受け入れますが、誰でも受け入れるというわけではありません。過去に断ったことも何件かありますし、一度受け入れた後にリンクを切ったブログもあります。ちなみに切った理由は更新がなくなっていたケースがほとんどですが、内容に問題ありと考えてリンクを切ったサイトもあります。
申し訳ありませんが、このくらいのサイト管理はします。

蛇足。
情報封鎖はしたことはあります。具体的には自分の使っているデッキを隠したこと、自分の身内のデッキを隠したことです。これは他に情報が漏れると勝率が下がるため。裏Xレアが揃っていない時やCS直前などにやっています。いわゆるガチで勝ちたい時、あるいは勝たせてあげたい時ですね。なので裏Xが揃ったりCSが終わったりしたら情報は公開しています。これ以上封鎖する必要がないから、ってことですね。
情報操作をしたことはありません。誰とは言いませんが、してほしいと依頼してくる人はいますが、全て断っています。具体的には「○○超強いって言ってくれ」ってやつですね。これは誓って過去に一度もやっていません。
基本的に自分の思ったこと、考えたことを踏まえて記事を書いています。思ってもみないことを書いてはいませんし、ましてシングル価格操作のためなんてあり得ません。そもそもこのブログで書いた程度で価格変動なんておきるわけもなく。《魔道双神ジェミナイズ》なんて結果が出た後でも1000円切っていたくらいです。
ただ、「現時点での」「個人的な」という前提があるため、後から評価が変動することも多々あります。ぱっと思いつくかぎりだと事前評価から評価が上がった例として《木星神龍ノブナガード・ゼウシス》があります。逆に下がった例では《異神獣クトゥルム》などですね。前者は普通に4枚目以降の《北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン》として需要があったため。後者は周囲が【転召】だらけだったり《侵されざる聖域》で防がれたりそもそも青という色がリセットに向いていない色だったせいです。
そんなわけで「参考程度にとどめてほしい」と言っているわけです。

長ったらしいですが、ここいらではっきりさせたかったので書きました。

とりあえず今回はここまで。


とりあえず今回はここまで。


2011/05/10 (火) 20:36 | 雑記
trackbacks(0) | comments(0)
 
あまり好きな言葉じゃありません。ただ、バトルスピリッツの場合「○のコアの光主」という単語があったせいか、自称「○○使い」がものすごくたくさんいる気がします。
これは偏見ですが、白使いと粉砕使い、あとは黄使い(特に想獣)が多い気がします。

別に悪いというわけじゃないのですが、もったいないな、と思います。色縛りしている人なんかは事実上全カードプールの6分の1、言いかえるならわずか16.7%くらいのカードでしかデッキを考えていないということになります。
できれば色々な色でデッキを組んで欲しいと思います。そもそも1日1デッキをやる動機となったのは色々なデッキの可能性を知って欲しかったからですし。だから全色でデッキを組むことにしているのですよ。

また、これは自分の感覚なので別に押しつけるわけじゃないですが、「○○使い」というのは「○○しか使わない」人のことではなく、「色々あるけどその中でも特に○○を使うと強い人」のことだと思います。
これはどちらかというと自称するものではなく、自然と他の人から出てくる言葉、というのが自分はしっくりくる気がします。「騎士」みたいなものですね。自称するものではなく、誰かからもらう称号のようなものだと思います。コアの光主だって誰もかれもが自称できたものじゃないですしね。

とりあえず今回はここまで。






2011/04/19 (火) 21:26 | 雑記
trackbacks(0) | comments(2)
 
さて、3月がもう終わります。
まあ、知人にはもう伝えてあるのですが、4月から自分も忙しくなってしまうのです。おそらくは、今までのようにブログを書いていくことも無理になるでしょう。少なくとも1年はそういった状況が続くと思います。
一応、ブログを閉鎖する気はありません。可能ならば毎日何かしらの更新はしたいな、とも思います。ただ先のことはまだ分かりません。なにぶん自分も初めてのことですしね。

そんなわけで、しばらく更新が止まることもあるかもしれませんが、そういうことなんだな、と思ってください。

とりあえず今回はここまで。




2011/03/31 (木) 23:59 | 雑記
trackbacks(0) | comments(2)
 
組長へ。
例の物を確保しました。
受け渡しはどうします?



…こう書くとなんか物騒ですな。
これも全て現在メールが使えないCRさんが悪い。

とりあえず今回はここまで。


2011/03/19 (土) 23:25 | 雑記
trackbacks(0) | comments(0)
 
購入したら考察記事を書こうと思います。
ちょっとだけやることがあるのでとりあえず今日はここまで。


2011/03/17 (木) 23:01 | 雑記
trackbacks(0) | comments(0)
 
ちょっと自分も不安定で文章が書けません。
落ちついたら何か書こうと思います。

とりあえず今回はここまで。


2011/03/12 (土) 23:57 | 雑記
trackbacks(0) | comments(0)
 
アハトは無事です。帰宅しました。




2011/03/11 (金) 19:11 | 雑記
trackbacks(0) | comments(6)
 
更新なしで。
ちょっと今立てこんでいます。


とりあえず今回はここまで。


2011/02/21 (月) 23:44 | 雑記
trackbacks(0) | comments(0)
<< | 2/35PAGES | >>